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ポスティングや新聞折込を実行する前に必須になるのが広告物の印刷
ポスティングや新聞折込を行う前に段取りがあります。
販促開始までの段取りを下記していきます。
1、広告物のデザイン(原案の作成)
2、実際のデザイン(完成版)
3、広告物の印刷
4、ポスティングや新聞折込を使って販促開始
上記のような段取りを組んでいきますが、1−3で概ね作業は終了となります。
ただし、デザインに関しては、自分自身でされる方もいらっしゃいますが、基本的には、デザイン会社に依頼することが多い傾向にあります。
作成までの方法は、原案でラフ画のような形で、自分が販促したい内容や文章、構成などをデザイン会社に伝えます。(こちらに関しては、非常にざっくりとした内容で問題ありません。プロであるデザイン会社があなたの伝えたい内容をしっかりと形にしてくれます。)
形になった構成が完成したら、今度はデザイン会社からその内容のデータをもらいます。
今度は受け取ったデータを使って、印刷会社に提出して、販促物の印刷をかけます。
その際サイズ、紙質、カラーなどこういったものをどうするか選んでいざ印刷をかけていきます。
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高品質で且つ安い印刷会社を選定する方法とは?
まず大前提として、そんな印刷会社が存在するのでしょうか?
そんな企業があれば相当な優良企業ではないのか?ということになります。
しかし、現実そういった企業は存在します。
それがネット通販印刷になります。
ネット通販印刷とは、インターネットで販促をして、集客を行っている印刷会社になります。
また一般的な印刷会社と異なることは、営業担当をつけていないこととすべてを一貫で行えることにあります。
営業担当をつけていないことと、印刷工程をすべて自社で行えるということは、高品質を保ちつつ安さを追求することが可能になります。
人件費の削減とすべて自社で行うことができる設備投資のおかげで、外注に出す際に発生する中間マージンが発生しません。
通常の印刷会社は、意外かもしれませんが、印刷以外の工程を一貫してすべて行える企業は、多くないのです。
また、ネット通販印刷のマーケットは全国にあります。
それゆえにたくさんの受注ができるように、大量の資材の調達を行なっております。
これをすることも1つあたりの資源を安く調達することができる仕組みを構築しています。
上記のような条件を満たすことができるので、印刷会社はネット印刷を選定するべきなのです。
ラクスルはネット印刷の業界で1番有名です。
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ポスティングや新聞折込のコツ
ターゲット選定によってどの手法を使うかは異なります。
まず、新聞折込を選択すべき場合ですが、こちらは高齢者の方がターゲットになる場合が大前提となります。
間違っても若い方がターゲットの場合には、新聞折込を選択しないようにしましょう。
基本的に今の20〜30代は新聞を購読していません。
そうなってくると若い方をターゲットにする場合は、ポスティングを選択するべきになります。
では誰に依頼することが一番効果、反響のあるポスティングが可能になるのでしょうか?
これ実は、自分自身になります。
自分自身でポスティングすることこそ極限の反響を期待することができます。
理由は非常に単純なのですが、ポスティングする時に、自分自身がターゲットにしたいような住まいや世帯に入れ、効果のなさそうな世帯に投函しないからです。
基本的にポスティング会社に依頼すると配布委託のスタッフに配布をしてもらいます。
彼らは1枚配布することで、報酬でお金をもらっているので、販促のことよりも、1つでも多くポストを見つけて投函することが目的です。
極限な例ですが、空き家とわかっていてもいれる場合があります。(それは上記の仕組み上目的の違いから避けられません)
一番オススメ方法は、可能な範囲で自社で配布を行なって、困難な部分はポスティング会社に依頼しましょう。
以上のような工程を知ってから販促の工程に入ることで、コスト削減も品質もより向上していくことができるようになります。
これから販促を検討されている方は、ぜひ参考にしていただければと思います。