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ネット印刷業者は大量にする広告チラシなど向けで、通常の印刷会社はポスターやメニュー表のようなずっと残るものに利用すると良い。
ネットプリント会社は基本的に割安で大量印刷を依頼することができます。
これが可能になっている理由は、ワンストップで自社できるような仕組みを構築できる仕組みと営業社員の人件費がかからないからである。
一般的に印刷クオリティで言うと、「ネットプリント会社<通常の印刷会社」という構図が成り立ちます。
しかし、ネットプリントで広告チラシを印刷する程度であれば十分すぎるクオリティなので、バンバン活用していきたいところであります。
特に広告チラシなどは、ポスティングや新聞折込で家庭に運ばれても大半のチラシが捨てられてしまうことが前提になってきます。
そこにクオリティをかけてしまうのは、非常に費用対効果が合わないものになってしまいます。
それでは反対に通常の印刷会社に依頼すべき印刷物というものは、店舗に掲載するようなポスターやお店のメニュー表、特殊なラベルなどのようなものを印刷する場合に向いています。
これらの印刷物はすぐに捨てられるものではなくしばらくの間公開され続けられるのと大量に刷ることもありませんので、お金をかけてクオリティの高い印刷物を作成することに向いています。
現に既存の印刷会社が今でも経営できているのは、こういった類の依頼がずっとあり続けるからになります。
しかし、昔は広告チラシの印刷なども大量に受注していたものが、最近ではネット印刷会社に流れてしまっているゆえに印刷業界が厳しいと言われ続ける背景があるようです。
今回の趣旨である広告チラシを家庭に届けたい場合はネット印刷会社を活用するとよいです。
ラクスルなどはネット印刷会社で大手で広告代理店なども提携して活用しているネット印刷会社になります。
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新聞折込やポスティング、どのように使い分けをしたらよいの?
簡単にまとめると新聞折込は年配者向けに販促をしたい場合に有効となります。
反対にポスティングはそれ以外をターゲットとした場合に有効となります。
いずれにしろラクスルの地図シミュレーションから新聞折込、ポスティングのエリア選定と概算見積もりを出すことができます。
新聞折込の方がコスト面では安くなりますが、新聞をとっているのは、限られた世帯になります。
若年層は、新聞購読している確率が限りなく低い状況となっていますので、割高にはなりますが、ポスティングを活用しないと広告物を届けることができません。
一般的なポスティング会社では、営業担当がついて、配布エリアを作成してそこから見積もりを作成されるといような段取りとなりますので、地図シミュレーションを活用するとことでそれらの煩わしい対応は省くことができます。
おそらく販促を企画し始めてからはすぐに販促したい方は多いと思いますが、ここで時間を取られてしまうと本業に差し支えが出てくる可能性があります。
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まとめ
販促は実行スピードが非常に大切です。
競合他社よりも早く販促をかけることで、少しでも多く、自社へ導くことができるようになります。
ポスティング会社などは、基本的に零細中小企業が多いため、問い合わせしてから、営業担当がつくまでに時間がかかることは珍しくありません。
ここの時間をいかにかけずに、即依頼実行できるようになるかが広告物チラシの配布の勝負のわけどころになります。
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