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【ポスティングや新聞折込のエリア】選定は自分で決めることができる!
一般的にポスティングエリアを選定する方法は、ポスティング業者に依頼して、エリア選定をしてもらって見積りをしてもらって発注という流れを取ることが多いです。
その場合だと業者が選定してくるエリアを選択することしかできません。
【地図シミュレーションが自身でエリア確定が可能】
人から提案される選択案だけでは冷静な判断の元エリア選定することができません。
自分で組み立てていくよりも、急かされることが多いのと、何度もエリアを作り直しを行うと罪悪感もでてきてしまいますよね。
それから依頼をするのであれば、まだいいものの、最終的に納得が行かずに依頼しなかった場合って非常に気まずくなりますよね。
まだ、気まずくても断れるのであれば、問題ありませんが、断れない方の場合納得しないまま依頼をしてしまうということもあります。
販促をすることに妥協はしてはいけないと思います。
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新聞折込は、新聞購読をしている世帯をターゲットにして、それ以外の若めの世帯には、ポスティングを活用!
エリア選定が必要となるのは、ポスティングのみになります。
そもそも新聞折込は新聞と一緒にチラシを挟み込みをする販促方法になります。
近年では、新聞購読をしている人口は減少傾向にあります。
これはインターネットの普及によるもので、番組表やニュースなどもすべてリアルタイムでインターネットから情報を仕入れることができるようになりました。
それにより新聞をわざわざ購読する必要がなくなったのです。
では、新聞折込を活用するメリットはどういった場合に合致するのでしょうか?
ずばり、新聞折込は、年配の世帯やファミリー層の世帯をターゲットとして販促したい場合は、積極的に新聞折込を活用することを推奨できます。
現在でも新聞を購読している人は年配層や昔から新聞を購読しているような方々になります。
こういった方々をターゲットにする場合は、無条件で新聞折込を活用しましょう。
新聞折込の価格はポスティングと比較しても安いですし、一斉に販促できます。
新聞折込のメリットは、安いと販促スピードが早いです。
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ポスティングの活用方法は、若い世帯や新聞購読をしない世帯に向けた販促
ポスティングは、新聞購読に比較して、値段も高く、エリア選定も必要になりますので、面倒かもしれません。
しかし、これをしっかりすることで、莫大な販促効果を期待することもできます。
現に不動産販売や買取はインターネットが普及した現在でもポスティング手法を販促ツールに活用しています。
エリア選定の基本は、店舗系のサービス展開の場合は店舗を中心に円を描くように選定していきます。
エリアや配布部数や配布期間などによって配布物1枚あたりの金額も異なりますので、実際に地図を活用してシミュレーションをしてみてください。
シミュレーションは人に邪魔されずに自分のアイデアをゆっくりと形にできるので、冷静な判断力を持って納得のいくエリアで依頼することが可能になります。
また、ポスティング販促はダイレクトにポストに広告が投函されるので、直接目に触れられる機会が新聞折込などよりも高くなります。
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紙媒体を活用しての販促を行う場合は、定期的にエリアを回しながら変更していくことがよい!
実際にポスティング会社も提案しますが、一定のサイクルで配布エリア巡回させると効果的です。
ポスティングは、地元に密着した販促が可能です。
何回か配布を継続させることで、1回目で目に触れられることがなかった場合でも2回目3回目で目に入ることがあります。
継続して販促し続けることが、ポスティングの醍醐味となります。