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【クレーム発生が低い】ポスティング会社の条件とは?【管理方法】
広告チラシを販促にかけるまでには、デザイン、印刷、ポスティングというような工程を踏むことが一般的になります。
大切なことは、費用と効果になります。
費用を安く抑えることができて効果も出ることに越したことはありません。
【スマートチラシを活用して、効果ある販促を一括で】
広告チラシを製作する上で費用が多くかかる仕組みは、デザインや印刷、ポスティングをそれぞれ別々の会社でやることになるので、多くコストが発生します。
本来これらを一括で取りまとめることができれば、デザイン(+)、印刷(ー)、ポスティング(+)というようなことを成立させることができます。
上記の説明は、デザインで利益を出し、印刷を原価または赤字、ポスティングで利益を出すというような意味合いになります。
本来上記の流れを別々の会社に依頼をすると、それぞれの分野で必ず利益を出さなければなりません。(1つの会社が1つしか担当していない場合は1分野で赤字を出すことはできないから)
一括で請負することができれば、それらは他で利益が出ているので、総額で損をしなければ1つの分野をマイナスにしても問題がありません。
費用はそういった意味でラクスルの提供しているスマートチラシを活用すると広告を一括で請負してくれますね。
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効果を出すためのポスティング会社の選定とは??
効果を出すためには、しっかりと配布を行ってくれるポスティング会社を選定する必要があります。
業者だからどこでもしっかり対応してくれると思ったら大間違いになります。
大切なポイントをまとめました。
・配布スタッフ、地図の管理方法
・会社の規模感
・倉庫を保有しているかどうか
上記のようなポイントがありますが、配布スタッフや地図の管理をしっかりしているかなどは重要なポイントになります。
配布スタッフがしっかり配布をしているかどうかを具体的にどうやって管理をしているか?配布禁止物件などはどのように管理しているか?などを聞いた際に納得できる回答を具体的にできる会社は問題ありません。
もっと突っ込んで聞くのであれば、万が一、ポスティングのクレームが発生した際にはどのように対応してくれるか聞いてみるのも良いかもしれません。
次に、会社の規模感になります。
なぜ会社の規模感が重要かというと、ポスティングには、クレームや問題が発生することを100%防ぐことはできません。(ただし、しっかりとして管理の元であれば、限りなくクレーム発生率を抑えることは可能です。)
何か賠償責任などに発展した場合に、補償できる規模の会社を選択しないと、そのままばっくれられてしまうことも0ではありません。(ここが安さだけでポスティング会社を選んではいけない理由となります。)
最後は、倉庫を保有しているかどうかになります。
これは、通常のポスティング会社であれば倉庫がないと納品収容するスペースがありません。(事務所などで収まってしまう規模は、案件が少ないか余程ヒマなポスティング会社となります。)
最低限倉庫を借りていないポスティング会社を選択することだけはやめましょう。
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最低限上記の内容を実行すべきですが、できない方はプロに任せてしまおう。
上記を実行するとなると、実際にポスティング会社に訪問して、実態を観察、質問などをして初めてわかることになります。
ポスティング配布を行う時は、急遽の販促をすることになることも少なくありません。
そんな状況でポスティング会社選定をすることは非常に難しく、時間も非常にかかります。
「そこまでできない!」と思う方は、素直にプロへ任せてしまうことが費用の面でも、効果の面でも一番よいと言えます。
スマートチラシを展開しているラクスルは、デザインから印刷、ポスティングまでを一括でやってくれる大手規模の企業となります。
費用や効果の両面で、販促においての条件をそれぞれ満たしていますので、「どうしたらよいかわからない!」のであれば、素直に任せてしまうことが最適です。
中間マージンを抜かれることのない一括依頼ができる安心できる会社を探すのは、本来はとても大変で少数になります。